-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第1029回「リップケアはしてますか?」
2010 / 08 / 26 ( Thu )

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「リップケアはしてますか?」です。加瀬の唇はよくカサカサになってしまって、リップクリームが欠かせない状態になっていますこれまでいろんなリップクリームを試しましたが、正直どんなものもしっくりきませんでした…クチコミや友達からのオススメも片っ端から使用してみましたが、あまり良い効果は得られず、どうしたものかと困り果てておりますスキ...
FC2 トラックバックテーマ:「リップケアはしてますか?」




ぴんちょの唇は完全医者まかせです笑。

皮膚が薄くて敏感肌なんですが、
それだけじゃなくて数年前から唇が異様に荒れるようになり、
薬が手放せなくなりました泣。


普段はプロペト(だっけな?いわゆるワセリンだと思う)を塗るように言われてるので
それを塗っています。
が、こいつの困るところは熱に弱くてですね、
この暑さで容器から溶け出ちゃうんですな涙。

ほんっと不便。

乾いても舐めたらいけません。
乾く、舐める、余計に乾く、舐める・・・は負のスパイラルですんで。


ひどいときは夜これを塗ってくださいと言われてる薬を
結局毎日ぬってます。
医者はこのひどさを多分わかってない。
なんか荒れる、じゃないんすよ!わかれ!

夜塗ってるのは口内炎なんかに使われる
デスパコーワ 口腔用クリーム。
これはペタペタするんで、その上からワセリン塗るように指示受けてます。


日中乾くときは薬の上からグロス塗ったほうが乾きにくいか?
と思い、やってみました。
確かに乾きにくい☆
でも3日続けたら完全にグロス負けして唇がひりひりしました涙。
難しいなぁ。。。


因みに、医者通いする前に市販のかなり色んなリップケア用品試しましたが
どれもダメでしたね。
下唇はよくその下の皮と繋がっちゃいます、荒れすぎて。



あと困るのはちゅーするとき。
そのあとどうしても乾くからどのタイミングで唇をケアしてやるかがほんと問題です・・・。

つやつやふっくらした唇への道は険しいですな泣。

18 : 58 : 32 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マスカラ。
2010 / 08 / 26 ( Thu )
これぞもう何本使ったかわからないマスカラ。

サナ スーパークイックマスカラ


完全ギャル向けやんww

でも侮ることなかれ。
さすがギャル向け。
安いのにすごいパワフル。

前も書きましたけど
ぴんちょのまつげは
薄くて細くてあまり役にたちません。

アイシャドウを下まぶたに落とさないために
アイラインとマスカラが本当に必須です。


いっとき、ランコム信者になったこともありました。
あれは確かに素晴らしいマスカラですね。

でもきちんと消費期限がやってくるのがわかります。
明らかに1ヶ月近く使うと商品そのものに終わりを感じます。

マスカラは1ヶ月ごとに交換がよいと言われてますから間違ってはいないんですが、
1ヶ月3000円オーバーのマスカラって・・・


安月給のぴんちょにはムリ!!!


そんなわけで、もう暫くそんな高級品は使用しておりません笑。

超人気の塗るつけまつげなんかも勿論試しましたが
わたしはあまりあのブラシと相性がよくなかったでつ。。。


そんなとき、近所のドラッグストアで見かけたこのインパクトあるパッケージ笑。
1050円ですしね、買ってみっかってなりますよね。


意外と使いやすい使用感で、
なんと言ってもカールが落ちないのが素晴らしいです。
ぴんちょのまつげだと細すぎて、
マスカラ液の重みでいつの間にかカールが落ちてきてしまうのでつが、
これはかなり大丈夫☆

さらに長持ちもしますww
買ってすぐより2、3週間使った頃の方がこなれてきてよい感じです。

最後の方は風前の灯とばかりに
かなり素晴らしい働きをしてくれて笑、
こりゃだめだ、とカピカピになる頃まで頑張ってくれる働き者です。


まつげ薄くてたまにはちゃんとカール保持したいという方!
おすすめです☆

18 : 40 : 29 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイライナー。
2010 / 07 / 06 ( Tue )
学生の頃からかれこれ使っています。

スーパーシャープライナー


キャップについてる筆を瓶に突っ込んで描くタイプよりずっと描きやすいので
こういう形がぴんちょは好きです。

簡単に、かなりきれいに描くことができます。


数年前にディープブラック、みたいな色もあったと思うんだけど
今は商品群から抜けているご様子。
私は普通の黒の方が好きなのでよいのですが。


ぴんちょはまつげが薄く少ないので
アイライナーは必須です。
アイラインとマスカラでアイシャドーが下まぶたに落ちるのをせき止めています笑。
22 : 31 : 57 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイブローペンシル。
2010 / 07 / 04 ( Sun )
ま・ゆ・げ。

私何本使ったかよくわかりません。

友人に勧めたところ、便利!ってリピしている様子。

インテグレート アイブロウペンシル


ぴんちょはめんどくさがりなのであまりブラシは使ってませんが
使用している友人によると
このブラシがまたいい!そうです。

ぴんちょは黒髪ですが、BR641を使用。そんな浮きませんよ。
あとやっぱり私はインテグレートに限らず繰り出し式が便利で好きです。

いくらだったか忘れてしまいましたが1000円程度だったと思います。
そしてかなり長いこともちます。


お勧め度はかなり高めです♪
18 : 24 : 18 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コスメ。
2010 / 06 / 30 ( Wed )
こんばんはー。すっごくお久しぶりですぴんちょです。
ちゃんと生きてますよ。
というかとても健康的な生活を送っています^^

コムちゃんファンの皆さん、嵐ファンのみなさん、
これからもほそっぼそと続けて参ります。
気が向いたときには覗いてみてくださいませ。

今まったく興味がなくなってるんデショ?とお思いかもしれませんが、
今夜もわたしはタランテラを見ております笑。
なんだかんだ傑作ですよね。



そして、前々からやろうかなーと思ってたんでつが、
化粧品のこと書こうかな、と。
といってもぴんちょお金ないですからプチプラコスメ。

プチプラながらとても優秀だな、と思ったものを
ご紹介していこーかな、と思います。

無論わたくしは化粧品業界勤務ではございませんのであやしくないでつよ笑。

好きなのです。

それから、皮膚科医は勿論、化粧品売り場のおねーさんにも
「皮膚薄いですねー!!」
と言われるぴんちょです。

だからなにかとトラブルが多く、
そんなトラブルを受け流しつつ美肌です☆
とか言えるかというとそんなことないんですが笑、
そういう問題ある人の方が信用できません?

もともと肌キレーな人に言われても
わたしはどうも納得いかんのですよ。


そんなわけで、王道の商品ばかりになってしまうかもしれませんが、
気に入ったよ!ていうのあれば載せていきたいと思ってます。

よろしくお願いしまーす^^

22 : 58 : 30 | コスメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
